都立英語マラソン '14 第6回

 あれも、これもでやること満載ですね。自分にごほうび、忘れずに。


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. We are watching a baseball game on TV.

2. We were running away then.

3. We will take many pictures at the party.

4. We can read a lot of books in the library.

5. I can't swim fast.    

6. Can you go to Shinjuku with me? Yes, I can.

7. He could not come back at seven.

8. It is cold! It may be snowy tomorrow.

9. May I help you? Yes, please. I am looking for a cute cap.

10. He should take an umbrella with him.

11. May I have your name, please?

12. A crafts man was painting flowers on Japanese Kimono.

B.

1.私たちはテレビで野球の試合を見ています。。

2.私たちはそのとき逃げていました。

3.私たちはそのパーティでたくさんの写真を撮るつもりです。

4.私たちは図書館でたくさんの本を読むことができます。

5.私は速く泳げない。

6.私と一緒に新宿に行ってくれる? ええ、いいわ。

7.彼は7時に帰ってこられなかった。

8.さむっ! 明日は雪かも。

9.お手伝いいたしましょうか?(いらっしゃいませ) はい、かわいい帽子を探 しているんです。

10.彼はかさを一緒に持っていくべきだ。

11.お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?

12. ある職人が日本の着物に花を描いていました。


②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。


③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。



④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。


          
              進路問題研究会