2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都立英語マラソン ’14 第9回

英語は主語+動詞。 読む手順は、こうです。 1.主語を見つける。 2.動詞を見つける。現在のお話か、過去なのか未来なのか、現在完了なのか進行形なのか区別する。 3.そのほかの部分を、知っている単語の意味と、知らないものはguess(推測)して、その…

都立英語マラソン ’14 第8回

英語は主語+動詞。ではbe動詞を使うのか、普通の動詞を使うのか、迷っている人、いますね? 「〜は〜する」と体を使って動作をしている場合は普通の動詞、「〜は〜だ」と主語の紹介をするのがbe動詞。 では今週も行きますよ〜 ①まず、以下の英語を日本語に…

都立英語マラソン ’14 第7回

都立の英語の場合、リスニング、英作文、長文の内容の理解、の三本立てです。長文を読むときには、一文一文の意味だけでなく、全体の流れを把握しましょう。「こういうことだな」というguess(推測)も大事。 ①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(…

都立英語マラソン '14 第6回

あれも、これもでやること満載ですね。自分にごほうび、忘れずに。 ①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。A1. We are watching a baseball game on TV.2. We were running away then.3. We will take many…

都立英語マラソン ’14 第5回

英語の文章を言うときには、外国人のエア友達(Lady Gagaとか)を作って、その人に話しかけよう! ①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。A1.I am learning English on the Internet now.2.I am going to le…