都立英語マラソン ’14 第5回

英語の文章を言うときには、外国人のエア友達(Lady Gagaとか)を作って、その人に話しかけよう!


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1.I am learning English on the Internet now.

2.I am going to learn French next year.

3.Aki is not going to bring much money.

4.Is he going to stay in Australia next month? Yes,he is.

5.What is she going to do this afternoon? I don't Know.

6.Are you going to do your homework tomorrow? No, I'm not.

7.Will you do your homework the day after tomorrow? Yes, I will.

8.I will buy some books for you.

9.What will you do this night? I will take a bath.

10.I am free now, but I will be busy tomorrow.

11.It's going to start at four.

12.I'll tell you about a baseball star.



B.

1.私は今インターネットで英語を習っています。

2.私は来年フランス語を習います。

3.アキは多くのお金を持っていかないつもりです。

4.彼は来月オーストラリアに滞在する予定ですか? はい、そうです。

5.彼女は今日の午後何をする予定ですか? わかりません。

6.あなたは明日宿題をするつもりですか? いいえ、しません。

7.あなたあさっては宿題するつもり? はい、します。

8.私はあなたに本を何冊か買ってくるわ。

9.今日の夜あなたは何をしますか? 私はお風呂に入ります。

10.私は今ヒマですが、明日は忙しいでしょう。

11.それは4時に始まります。

12.私は皆さんにある野球選手のことをお話しします。


②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。


③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。



④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。



                 進路問題研究会