都立英語マラソン ’18 第36回 復習

 みなさんこれまでよく頑張ってきましたね。中学の文法事項は一通り学習しました。
 これからは、英語の文章を見たら、今まで習った文法の決まりを頭の中から引き出しながら、一文一文丁寧に意味を取っていきましょう。意味がわからない、というのは、その文が文法で説明できない、か、単語や熟語の意味がわからない、のどちらかでしょう。でももう文法で説明できない、ということはないのですよ!!!



Part 1

課題NO.1から課題NO.18まで、①〜④の手順で、完全に言えるように。






①まず、英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。

③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。

④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。