都立英語マラソン ’18 第35回 前置詞の表現

 前置詞を使った表現です。


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1.She agreed with me.

2.I have not heard from my mother for two months.

3.Don't give up your dream. (副詞)

4.What are you lookng for here?

5.How long did you wait for him in the classroom? For two hours.

6.Why were you absent from school yesterday? Because I caught a cold.

7.My idea is different from yours.

8.The shop was full of young girls.

9.I am interested in English. I want to be an interpreter in the future.

10.After all, I was late for the party because of the heavy rain.

B
1.彼女は私に賛成した。

2.私は2ヶ月の間母から便りがない。

3.夢をあきらめるな。

4.ここで何を探しているの?

5.あなたは教室でどのくらい彼を待ったのですか? 2時間です。

6.なぜあなたは昨日学校を休んだのですか? 風邪をひいたからです。

7.私の考えはあなたのと違う。

8.その店は若い女の子たちで一杯だった。

9.私は英語に興味があります。私は将来通訳になりたいです。

10.結局、豪雨のため私はそのパーティーに遅れた。




②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。