都立英語マラソン 最終回

 一年間お付き合いありがとうございました。落ち着いて、試験を楽しんできてください。うまくいくことを祈っています。



①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

PartA

1. I don't know who he is.

2. Do you know whose bag this is?

3. Do you remember when we should start the work?

4. Could you tell me where Aki is.

5. I want to know what she said.

6. Do you know which bus I should take?

7. Could you tell me where to go?

8. I didn't know what to do then.

9. My teacher told me how to study English.

10. Do you know which book to read?

11. You are tired, aren't you?

12. That book is very interesting, isn't it?

13. She was at home, wasn't she? Yes, she was.

14. They weren't playing succer, were they. No, they weren't.

15. He speaks English very well, doesn't he? Yes, he does.

16. She couldn't finish her homework, could she? Yes, she could.

17. Aki lost her ticket, didn't she? No, she didn't.

18. You haven't read this book, have you? Yes, I have.

19. Write your name. will you?

20. Let's go to the highschool, shall we?




Part B

1.私は彼が誰だか知らない。

2.あなたはこれが誰のかばんなのか知っていますか。

3.あなたはいつわれわれが仕事を始めるべきか知っていますか。

4.アキがどこにいるのか教えてくださいますか。

5.私は彼女が何を言ったのか知りたい。

6.どちらのバスに乗るべきかあなたご存知ですか。

7.どこに行けばよいのか教えていただけますか。

8.私はそのとき何をすればよいのかわからなかった。

9.私の先生は英吾の勉強の仕方を私に教えてくれた。

10.どちらの本を読むべきか知っていますか。

11.あなたは疲れていますね?

12.あの本はとても面白いですよね?

13.彼女は家にいましたよね?はい、そうです。

14.彼らはサッカーをしていませんでしたよね。はい、していませんでした。

15.彼は英語をとても上手に話しますよね? はい、話します。

16.彼女は宿題を終えられませんでしたよね? いいえ、終えられました。

17.アキは自分の切符をなくしましたよね? いいえ、なくしていません。

18.あなたはこの本を読んでいませんよね?  いいえ、読みました。

19.名前を書いてくださいね。

20.高校へ行きましょうね。


②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。






③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。







④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。



               進路問題研究会