都立英語マラソン ’18 第13回 比較

 英語は主語+動詞。

まず主語を見つけて、動詞を見つけて、いつの話かを意識する。


 

①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. She was so tired that she could't do her homework.

2. She is very tall.

3. She is taller than I.

4. She is the tallest in the class.

5. She is the oldest of the three.

6. She is as tall as her mother.

7. She is not as tall as her father.

8. He is very careful. His sister is more careful than he.

9. Aki is the most beautiful in her class.

10. Aki speaks English very well. She speaks it better than I.

11.Aki speaks English (the) best of the four.

12.Which can sing better, Nakai-kun or Goro-chan? Goro-chan can.

13.What is the best way to get to Sakura Park, Sayuri?

B

1.彼女はとても疲れていたので、宿題をすることが出来なかった。

2.彼女はとても背が高い。

3.彼女は私よりも背が高い。

4.彼女はクラスの中で一番背が高い。

5.彼女は三人の中で一番年上だ。

6.彼女はお母さんと同じくらい背が高い。

7.彼女はお父さんほど背が高くない。

8.彼はとても注意深い。彼の妹は彼より注意深い。

9.アキはクラスの中で一番きれいだ。

10.アキは英語をとても上手に話します。私よりも上手に話します。

11.彼女は4人の中で一番上手に英語を話します。

12.ナカイ君とゴローちゃん、どちらが上手に歌えますか? ゴローちゃんです。

13.桜公園へ行く一番いい行き方は何ですか、さゆりさん。


②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。