都立英語マラソン ’18 第8回 不定詞 名詞的用法

英語は主語+動詞。ではbe動詞を使うのか、普通の動詞を使うのか、迷っている人、いますね?

 「〜は〜する」と体を使って動作をしている場合は普通の動詞、「〜は〜だ」と主語の紹介をするのがbe動詞。

 

 では今週も行きますよ〜


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. Can you bring any CDs? Yes,I can.

2. It is very hot! Shall I open the window? Yes,please.

3. Shall we dance? Yes, let's./No,let's not.

4. He wants a girl friend.

5. I want to buy some magazines.    

6. She began to do her homework two hours ago.

7. Her hobby is to play the violin.

8. To speak English is very difficult.

9. Aki is a tall girl.

10. Let's go shopping today. I'm sorry, but I can't.

11.I want to see the beautiful designes.

12.To be a professional painter has always been my dream.


B

1.CDを何枚か持ってきてくれる? いいよ。

2.とても暑いね。窓開けようか? おねがい。

3.踊りませんか? ぜひ。/ごめんなさい。

4.彼はガールフレンドがほしい。

5.私は何冊かの雑誌を買いたい。

6.彼女は2時間前に宿題をやり始めました。

7.彼女の趣味はバイオリンを弾くことです。

8.英語を話すことはとても難しい。

9.アキは背の高い女の子だ。

10.今日買い物に行こうよ。ごめん、無理かも。

11.私はその美しいデザインを見たい。

12.プロの画家になることはいつも私の夢でした。




②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。


③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。



④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。