都立英語マラソン ’17 第27回 関係代名詞

関係代名詞の練習だよ。


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1.He had a bag which I was looking for.

2.The student who is playing the piano is Aki's brother.

3.The chocolate which is on the table was made by Aki's mother.

4.Look at the boys who are sitting in front of the door.

5.Do you know the book that was written by Haruki Murakami?

6.This is the only cup that I have.

7.These are the people I invited to the party.

8.The cat you gave me is very pretty.

9.The girl who is crying is my sister.

10.The girl whom I met yesterday was Chinese.


B

1. 彼は私が探していたかばんを持っていた。

2. ピアノを弾いている生徒はアキの弟です。

3.テーブルの上にあるチョコレートはアキのお母さんによって作られました。

4.ドアの前に座っている男の子たちを見てごらんよ。

5.村上春樹によって書かれたその本を知っていますか?

6. これは私の持っている唯一のカップです。

7. こちらは私がパーティーに招待した方々です。

8. あなたが私にくれた猫はとてもかわいい。

9. 泣いているその女の子は私の妹です。

10.私が昨日会った女の子は中国人でした。
 


②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。


              進路問題研究会調布ゼミ