都立英語マラソン ’16 第1回

①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1.This is my notebook.

2. This is a picture of my family.

3. That is a Nancy's bike.

4. My father is a doctor.

5. This racket is mine.

6. That house is ours.

7. Is this your brother? Yes, it is.

8. Is that her house? No, it isn't.

9. This isn't a good book.

10. I am a junior high school student.

11. My name is Tom Brown.

12.He is our star.


B.

1.これは私のノートです。


2.これは私の家族の写真です。

3.あれはナンシーの自転車です。

4.私の父は医者です。

5.このラケットは私のものです。

6.あの家はわたしたちのものです。

7.(写真などを見ながら)こちらはあなたのお兄さん(弟)ですか。はい、そうです。

8.あれが彼女の家ですか? いいえ、違います。

9.これはいい本ではない。

10.私は中学校の生徒です。

11.私の名前はトム・ブラウンです。

12.彼はわれわれのスターです。

②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。





                進路問題研究会