都立英語マラソン 課題NO.56

 私立の問題には、都立と違って文法問題が多く出ますね。私立の過去問の演習を通して、文法事項をもう一度総ざらいして、英文の意味を正確に取れるようにしておきましょうね。


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

PartA

1. I have a friend who is a musician.

2. He is the only student that can apeak Chinease.

3. I like cars which are made in Germany.

4. This is all that happened yesterday.

5. He is the person whom I saw at the shop.

6. I have two cats which my friend gave me.

7. The people and dogs that you saw there were looking for someone.

8. We live in a house whose loof is blue.

9. She is the person whom I spoke to at the station.

10.I have already read the books you gave me.

11. Look at that beautiful girl.

12. Look at that running girl.

13. Look at that girl who is runnning over there.

14. Look at that girl running over there.

15. Look at that girl loved by everyone.



PartB

1.私にはミュージシャンの友達がいる。

2.彼は中国語が話せる唯一の生徒だ。

3.私はドイツ製の車が好きだ。

4.これが昨日起こったことの全てです。

5.彼は私がその店で会った人です。

6.私は友人がくれた猫を2匹飼っている。

7.あそこに見えた人々と犬達は誰かを探していた。

8.私は屋根が青色の家に住んでいる。

9.彼女は私が駅で話しかけた人です。

10.私はあなたが私にくれた本をもう読んでしまった。

11.あの美しい女の子を見てごらん。

12.あの走っている女の子を見てごらん。

13.あそこで走っているあの女の子を見てごらん。

14.あそこで走っているあの女の子を見てごらん。

15.みんなに愛されているあの女の子を見てごらん。



②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。





③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。






④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。




                進路問題研究会