都立英語マラソン 課題NO.12

 スタートから約3ヶ月。早いですね。英語の基本的な構造はわかってきたでしょうか?

 
①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. I love her, but she doesn't love me.

2. She was hungry, so she ate four apples.

3. Study hard, and you can pass the examination.

4. Hurry up, or you will be late.

5. You know that I am tired.

6. I think that he is handsome.

7. I thought that he was handsome.

8. I'm glad that you visited me.

9. As soon as Aki saw the dog, she ran away.

10. I am going to watch TV until my mother comes back.

11.When did you buy your smart phone? I bought it last week.



B

1.私は彼女を愛していますが、彼女は私を愛していません。

2.彼女はおなかがすいていたので、リンゴを4つ食べた。

3.一生懸命勉強しなさい、そうすれば試験に受かるでしょう。

4.急ぎなさい、さもないと遅れるわよ。

5.私が疲れているってあなた知っているでしょ。

6.私は彼はイケメンだと思う。

7.私は彼はイケメンだと思った。

8.あなたが来てくれて私はうれしい。

9.アキはその犬を見るとすぐ逃げ出した。

10.母が戻るまでずっと私はテレビを見るつもりだ。

11.スマートフォンいつ買ったの? 先週買いました。 

  

②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。