都立英語マラソン 課題NO.11

英語は、主語+動詞。

There is a pen on the table.
という文だって、thereは主語ではないのですが、本当は、
A pen is there on the table.
なのです。ほら、a pen が主語、isが動詞、 主語+動詞。


 ①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. His work is teaching English.

2. He is teaching English.

3. He is good at teaching English.

4. My father was watching TV when I came home.

5. When I was fourteen years old, I visited Okinawa.

6. When did you finish your homework? At ten.

7. If you are not tired, will you help me?

8. We are going to play tennis if it is sunny next week.

9. Wash your hands before you eat.

10.After I finished my homework, I went to the park yesterday.



B

1.彼の仕事は英語を教えることです。

2.彼は英語を教えています。

3.彼は英語を教えることが得意です。

4.私が家に帰ったとき、父はテレビを見ていた。

5.私は14歳のとき、沖縄に行きました。

6.あなたはいつ宿題を終えたのですか? 10時です。

7.お疲れでなければ、手伝っていただけますか?

8.来週晴れたら、私たちはテニスをする予定です。。

9.食べる前に手を洗いなさい。。

10.昨日、宿題を終えた後、私は公園に行きました。 

  

②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。